EZRにExcelデータを読み込ませる方法|初心者がつまずかないためのやさしい手順



EZRって便利そうだけど…エクセルをどうやって読み込むのか分からない。

実は、ほんの少し工夫するだけで、EZRにスムーズに読み込ませることができます。

「難しそう…」と感じる方でも大丈夫。

統計が苦手な方に向けて、やさしく丁寧に解説していきます。

この記事に書かれている通りにまとめれば、EZRに読み込ませた後の統計処理がやりやすくなります。

EZRにExcelデータを読み込ませる方法

ここからはExcelデータを実際にEZRに読み込ませる手順を解説します。

画像の通りの手順で行ってください。


①デスクトップにあるEZRのアイコンをダブルクリックします。


②始めに立ち上がるこの画面は無視して大丈夫です。枠がもう1つ立ち上がりますので、それまで待ちます。



③実際に操作するのは2つ目に立ち上がった方です。



④ファイルをクリックします。



⑤データのインポートをクリックします。



⑥Excelのデータをインポートをクリックします。



⑦OKをクリックします。



⑧読み込ませたいExcelを選んで、開くをクリックします。



⑨画面の下に〇列、〇行あります。との文字があったら無事読み込み完了です。



これで無事にExcelを読み込ませることができました。

この記事が参考になりましたら幸いです。

運営者プロフィール

本サイト「理学療法士かずの評価と統計のやさしい処方箋」は、理学療法士かずが運営しています。
臨床経験を生かしつつ、学会発表や統計の学びに役立つ記事を執筆しています。
「難しそう…」を「やってみよう!」に変えるきっかけをお届けします。


🔗 関連記事




※当サイトで紹介している手順・構成・テンプレートは、筆者のこれまでの経験に基づいた一例です。
※本サイトの情報を利用したことによる不利益・損失については、一切の責任を負いかねます。予めご了承ください。
※なお、掲載内容はなるべく最新の情報に基づいて更新しておりますが、正確性・完全性を保証するものではありません。

コメント

このブログの人気の投稿

【無料配布】自転車エルゴメータのW(ワット)をMETs(メッツ)に換算する方法|理学療法士作成の換算ツール

【無料配布】SPPBの評価用紙と自動集計シートを無料で公開中|理学療法士作成の評価表

【図解】共有されたGoogleスプレッドシートを自分のGoogleドライブに保存する方法